とんかつ 串揚げ 堂島かつの

ダイエット成功のご褒美に(といってもまだ途中だけど)大好物の串カツを食べに行きました。お店は大阪の堂島にある「とんかつ 串揚げ 堂島かつの」さん。Google+ お世話になっている大竹さんという方が経営なさっているお店で、何度か利用させていただいております。ビール好きに串カツは最高のご馳走ですね。

先週の木曜日 13日。ダイエット成功のご褒美に(といってもまだ途中だけど)大好物の串カツを食べに行きました。お店は大阪の堂島にある とんかつ 串揚げ 堂島かつの さん。Google+ でいつもお世話になっている大竹さんという方が経営なさっているお店です。

一緒に行っていただいたのが、これまた Google+ でお世話になっている岡田さん。若いのに個人で事業をなさっている、優秀なデザイナで経営者です。ちなみに美男子です。

梅雨入り宣言があったのに暑い日が続いており、この日もとても暑い日でした。本当にビールが美味かった。

そして揚げたての串カツ。毎日食べたい
串カツ
この日はダイエット中ということもあって串カツ 10本コースを注文したんだけど、15本でもよかったかな。

落ち着いた上品なお店で、静かに料理を味わうことができます。
ビールと串カツ
とはいっても、週末はいつも満員。あと、岡田君も私も大阪に住んでいるわけではないので、しょっちゅう来るというわけにはいきません。去年お昼ごはんを食べに来たのが最初で、今回で 6回目ぐらいかな。

この日は大竹さんのご好意で、色々な料理を出して頂きました。レンコンの素揚げとか、
レンコン素揚げ

イカの塩辛とポテサラ。ポテサラ好きにはたまりません。
イカの塩辛とポテサラ

そして、生シラス丼。これは本当に美味しかった。
しらす丼

岡田さんとお会いするのも 4ヶ月ぶりぐらい。色々な話で盛り上がりました。
次にお会いするときには、もう少し痩せてる予定です。

記事書いてたらビールが飲みたくなりました

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.