今日発売のマックトースト食べてきた

100円マックの「マックトースト」と「プレミアムローストアイスコーヒー S サイズ」

今日から発売の、マクドナルドの新しい商品「マックトースト」を食べてきました。ネットでは薄っぺらいだのなんだのという噂があったのですが、まあ 100円だしってことで朝ごはんにちょうど良い感じなんですよね。実際はちょっと出遅れてお昼前になっちゃったんですが。

レジのお姉さんに、100円マックの「マックトースト」と「プレミアムローストアイスコーヒー S サイズ」を注文します。

マックトースト
今日は朝の 6時半に起きて 7時から何も食べずに仕事してたので、非常にお腹が空いてました。
でもちょっと我慢して、中身がどんなものなのか見てみたくなりました。

ぺらっとめくってみます。

マックトーストをめくったところ
二枚のチーズとわりと分厚目のハム。しっかり焼いた裏返しのバンズにはさまれています。

まあまあ美味しいです。値段も 100円だし、これでこの味なら別に文句はないって感じですね。また食べてみようかと思いました。

マクドナルドの「マックトースト」の公式ページ では、次のように商品を紹介しています。

「マックトースト」は、両面を香ばしくトーストしたバンズに2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだ、期間限定メニューです。バンズのさくっとした新食感と、チーズとカナディアンベーコンのハーモニーが100円でお楽しみいただけます。

さらに、栄養成分の方は、上記公式ページには以下のように書かれていました。

栄養成分
エネルギー268 kcal
たんぱく質13.8 g
脂質10.1 g
炭水化物30.5 g
食塩相当量2.1 g

カロリー 268kcal というのは、ちょうどいいですね。炭水化物が少し多めでしょうか。パンですからね。
まあ朝食にはちょうどいいかもしれません。100円のマックトーストと 100円のプレミアムローストアイスコーヒーで 200円の朝食。悪く無いと思いました。

また行ってみよう。でも、ソーセージエッグマフィン を注文してしまいそうな気がします(笑)

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.