ファミマで Sweets+ の夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーを買ってきて食べてみた

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒー

コーヒー大好きです。コーヒーゼリーも大好き。夏といえばアイスコーヒーの美味しい季節。よく飲みます。それほどじゃないけど、コーヒーゼリーもよく食べます。今日立ち寄ったファミリーマートに大きなゼリーが売っていたので思わず買ってきちゃいました。

ファミマのサイトの商品紹介ページ 夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒー の商品紹介をみてみると

つるんとした食感のコーヒーゼリーとキャラメル味のムースを合わせ、ホイップクリームとキャラメルソースで飾りました。

このキャラメル味のムースがかなりこころひかれます。

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーを横から見たところ
横からみたところ。このキャラメル色のところが、キャラメル味のムースなんですね。

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーの蓋をとって上から見たところ
蓋をあけて。たっぷりのホイップクリームに、たっぷりキャラメルソースがかかっています。
さっそくいただきまーす。

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーのホイップクリームをキャラメルソースをすくってみたところ
まずは、ホイップクリーム。キャラメルソースが良い感じです。おいしい!!

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーのコーヒーゼリーをすくってみたところ
次はコーヒーゼリー。これは普通のコーヒーゼリーですね。適度な苦味のコーヒーゼリーです。

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーのキャラメルムースをすくってみたところ
いよいよおまちかねのキャラメル味のムース。
うう。これは美味すぎる!!!

夏 Cafe ゼリー キャラメルコーヒーのキャラメルムースやコーヒーゼリー、ホイップクリームを全部すくってみたところ
一気にすくって一口。

はあ。しあわせ。甘いものと苦いものとでちょうどいい甘さになって、非常に美味しいスイーツでした。

この暑い部屋だと、食べているうちにゼリーがぬるくなってしまってちょっと残念な感じ。量が多いと、どうしても食べるのに時間がかかっちゃって、そういうことになりますよね。

例えば、客先から帰ってくる途中にコンビニに寄って、クーラーの効いた所でのんびり一息。って感じがいいんじゃないでしょうか?
サラリーマンの時にこれがあれば、毎日食べてたかもしれませんね。

栄養成分 1個当り
エネルギー295 kcal
たんぱく質2 g
脂質13 g
炭水化物43 g
ナトリウム94 mg

さすがに量が多いし、キャラメルムースやホイップクリームがたくさん入ってるのでカロリーは高めです。毎日食べるのは危険ですかね

Category: 

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.