
アボカドとレタスだけのヘルシーなサンドイッチです。ダイエット中にはお勧め。でも試作第一弾なのでそれほど美味しくは無かったです。もちろん、全然まずくはありませんよ。むしろダイエット中の食事にはこれぐらいがちょうどいいかもしれません。
久しぶりのアボカドを使ったレシピの投稿です。アボカド大好きなんですが、新しい食べ方を探そうと色々とチャレンジしているところです。Google+ のアボカドサークルで、いつも美味しそうなアボカドトーストを作られている方がいらっしゃるのですが、それに影響されてアボカドサンドを作ってみました。
でも食べてみると少し味が物足りない。ダイエット中だとちょうどいいんだろうけど、運動メインの食事制限をしないダイエット実施中なのでもう少し味を工夫してみたいかな。2つほど候補があって、あしたはそれを試してみようかと思っています。あと、味付けのほうは以前から試してみたかったドレッシングを使ってみました。味付けももうちょっと工夫する予定です。
材料 (ふたつで一人前)
- パン 2つ
- レタス 4枚ぐらい
- アボカド 1つ(少し固めのほうが好み)
- ドレッシング(今回はキューピーテイスティドレッシングの明太子とバジル&チーズ)
作り方
パンを軽く焼きます
パンにレタスをのせます。私はたっぷりのせます
アボカドを並べます
今回のドレッシングはこんな感じ。これを一種類づつかけてみました
出来上がりです。
Recipe Type:
Add new comment