お昼ごはんにセブンイレブンの明太子クリームのパスタサラダを食べた

明太子クリームのパスタサラダ

そしてお昼ごはんも作るのがめんどくさくて。コンビニのサラダにしました。ただのサラダじゃなくてパスタサラダなので、炭水化物もちゃんととれていい感じ。僕としてはもう少しタンパク質が多めのお昼ごはんが良かったんだけど。今日はスイーツも食べているので軽めにしました。明太子クリームのパスタサラダ。なかなか美味しかった。軽めのお昼ごはんに調度良さそうです。

蓋を開けてみると、鶏肉に明太子が乗った状態になっています。
お肉に明太子がのってます

プチトマトなど、野菜がたくさん。サラダですからね。
プチトマトもなどの野菜

明太子クリームソース(ドレッシング)が入ってます。
明太子クリーム

パスタの上に野菜サラダをのせて
野菜をパスタにのせて

明太子クリームソース(ドレッシング)をかけて
明太子クリームをかけます

お箸でまぜまぜします。むっちゃ美味しそう。
まぜまぜ

いただきまーす
たべるためにお箸で掴んだところ

お肉もしっかり味がつきます。美味しそうです。
お肉も美味しそう

ただのサラダだけだと、糖質が不足しちゃいます。夕ごはんまでもたないですよね。でもこのパスタサラダだと、ちゃんとバランスよく食べられます。

味の方は、ほんとうに美味しかったです。明太子が好きなのもありますけど。

栄養成分 1 包装当たり
エネルギー363 kcal
たんぱく質16.3 g
脂質15.3 g
炭水化物40 g
ナトリウム918 mg

カロリー 363kcal だと少し物足りないかもしれませんね。これとおむすびぐらいでダイエット中のお昼ごはんならちょうどいいぐらいでしょうか。僕はたぶんチキン(揚げ鳥)も一緒に買っちゃうとおもいます。

ダイエット中の女性向けの商品かもしれませんね。
ちょっとしたお昼にお勧めの商品です。

お値段は 298円。僕の普段のお昼ごはんにしてはちょっと高めかな。たまには良いよね