絶品タワーチーズバーガー(1,360円相当)が 500円で食べれるということなのでロッテリアに行ってきた

絶品タワーチーズバーガーとアイスコーヒー

食欲の秋がやって来ました。ダイエットの敵です。あと 5ヶ月で 10kg 痩せようと思っている僕には食欲の秋なんて悪魔のささやきにしか聞こえません。
そんなとき、ロッテリアから素敵なキャンペーンのお知らせがありました。ロッテリアのニュースリリース (http://lotteria.jp/news_release/2013/news08270001.html) によると、『絶品タワーチーズバーガー』(1,360円相当)が 500円で食べれるということです。まあ一日ぐらいたくさん食べてもいいだろうってことで、お昼休みに行ってきました。

9月24日(火)・10月1日(火)を「Superチーズデー」とし、『絶品チーズバーガー』のチーズとパティを5段に重ねた『絶品タワーチーズバーガー』(1,360円相当)を500円で、9月27日(金)・10月4日(金)を「Superフライデー」とし、『エビバーガー』のパティを5段に重ねた『エビツリーバーガー』(770円相当)を500円でご提供いたします。

今日は 10月 1日。Super チーズデーです。絶品タワーチーズバーガーとアイスコーヒーを注文しました。

絶品タワーチーズバーガー
絶品タワーチーズバーガーは、ちゃんとタワーと呼ぶにふさわしい形をしていました。

手に持った絶品タワーチーズバーガー
手に持つとその大きさがしっかりわかると思います。しかも割と重いです。

かじってみたところ
一口ガブっとかじってみようと思いましたが、上から下までかじれませんでした。この大きさはすごいですね。

カロリーはロッテリアのサイト ( http://lotteria.jp/servicemenu/calorie.pdf ) にあります。これによると、1881 kcal らしいです。ほぼ一日分のカロリーでした(汗)

このあと、帰りはジョギングして帰りました(250kcal 消費)。夜のジョギング(350kcal)と合わせて 600kcal です。これでようやく(少し少なめの)晩ご飯が食べれるぐらいですかね。

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.