サントリーチューハイ 「ほろよい〈冷やしあんず〉」夏季限定発売を飲んでみた

ほろよい冷やしあんずの正面からの写真

缶酎ハイはほとんど飲まないんだけど、ほろよいシリーズは結構好き。アルコール度は少ないので、ジュースのような飲みやすさがあるね。あんずのお酒といえば杏露酒が好きでそっちばっかり飲んでたんだけど、今日はずっと気になっていたほろよいシリーズの冷やしあんずに挑戦してみました。これはほのかに甘酸っぱくて飲みやすいお酒でした。

早速飲んでみましたが、あんずの甘酸っぱい缶酎ハイでした。といってもむちゃくちゃ甘すぎではなく、ほのかな甘さ。

僕は杏露酒が好きでよく飲みます。飲むときは、かなり甘めに作っちゃうんだけど、それと比べるとかなり薄めの甘さ。ちょうど良い感じです。

ほろよい冷やしあんずの正面からの写真

アルコール分 3%。あんず果汁 2%。リキュール(発泡性)①と書いてありますね。

ほろよい冷やしあんずの裏側の写真

商品に書かれた説明にはこのように書いてあります。

あんずの甘酸っぱさが心地いい、夏にぴったりの味わいです。ぜひ冷やしてお楽しみ下さい。

夏場の喉が渇いた時に、ごくごくと飲んでみたいお酒ですね。

栄養成分は以下のとおり。

栄養成分 100ml 当り
エネルギー54 kcal
たんぱく質0 g
脂質0 g
炭水化物9.0 g
ナトリウム12〜27 mg
糖類8.67 g

糖質 8.67 g は少し多め?飲んだ感じだと甘みは少ないようでしたが。
でも、のどごし生の糖質が 3.1g だもんね。甘くて美味しいお酒なのでしょうがないんだけど、ダイエット中の人は飲み過ぎに注意しなきゃね。

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.