嵐山公園でやきいもソフトと豚まんを食べてきました

やきいもソフト

大悲閣(千光寺)から渡月橋に戻ってきました。渡月橋の近くに嵐山公園というのがあり、そこに色々なお店が並んでいます。先週のきな粉ソフトクリームに続き、今回も珍しいソフトクリームを探して歩いていると、やきいもソフトというのが見つかりました。

嵐山公園を少し東(渡月橋の反対側)に向かって歩いていると、やきいもソフトの看板が見えてきました。
やきいもソフトの看板
看板を見ると気になります。これは美味しそうだ。

やきいもソフトを売っているお店
お店でやきいもソフトを注文。

「豆腐ソフトとのミックスもありますけどどうしますか?」

豆腐ソフトも美味しそうだけど、ここはやはりやきいもソフトのみでお願いしました。豆腐ソフトは、豆腐ソフトのみで食べてみたい気もしますね。

やきいもソフト
やきいもの味がします。おいしい
少し甘みが控えめだと思いました。寒くなりかけですが、ソフトクリームはまだまだ美味しいですね。

やきいもソフトを堪能した後、隣のお店へ。
豚まんのお店
豚まんが気になりました。

早速注文しました。

豚まん
かなり熱いです。写真を撮るのに苦労しました。

かじったあとの豚まん
しかしおいしい。かなり大きくて、食べごたえがありました。
これひとつでお腹いっぱいになりました。

他にも焼きそばやら、おうどんやら売っていました。
色々なものを食べてみたかったのですが、ここではこの2つまで。

今度来たときは、何を食べようかな

Add new comment

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Lines and paragraphs break automatically.